
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰しています。

2013.06.01 13:43| 未分類

ご訪問ありがとうございます^^

実は今新しいブログとHPを制作中です!

できあがり次第こちらでもお知らせしますね。

そちらではたぶんパワーアップした私をお見せ出来るかなと思います。笑

よろしくお願いいたします。。。☆

2013。。。

2013.01.01 07:56| 未分類


あけましておめでとうございます。

新年も素晴らしい年になりますよう・・・

皆様のご活躍とご健康とご多幸を

心からお祈り申し上げます^^



            2013年1月1日 kito

雪の日、ひとりごと。

2012.12.09 23:12| 未分類



人がほんとうの自分を
思い出そうとしてる姿って
やっぱり美しくって
尊いなって思います。

そのプロセスできっと
つらいこともあるだろうし
それがときに
孤独な道になることもあるでしょう。。。

でも孤独を知るということが
マイナスになるということはありません。


始まりも終わりもほんとは同じ場所にあるし
寂しい気持ち、悲しい気持ち
それらも大切な自分の一部です^^

そしてそうやってほんとの自分と
手を繋ぎながら歩き続けるかがり
出会いは必ず
用意されてるんじゃないかなって思います。

というより歩き続けないと
出会うものにも出会えません。。。


ある人が言いました。
「予定調和を越えていけ」と・・・

予定調和の中で生きることが悪いわけではありません^^

でもそれは良くも悪くも安定という名の
「膠着」を生むということ・・・

特に小さなコミュニティのなかで「膠着」が起こること・・・
私にとってこんなに恐ろしいことはないです。笑


昔から私は「束縛」と「干渉」が大嫌いでした。。。
私が恋愛にあまり興味が無いのも
きっとその二つを自分が
必要以上に恐れているからなんだろうなと思います。

今はその二つのメリットも見つけることが出来ましたが
それでもいまだに少し苦手です。

正直な話、私の場合束縛されてもいいなと思うのは
音楽と自分の心くらいです。

どんだけ自分勝手で自分中心で
そして利己的なやつなんだと思われるかもしれませんが・・・


束縛もされたくないけどその代わり人を
束縛することもしたくないなと思っていました。

でもあまりに極端に偏りすぎた結果でしょうか・・・
私の社交性はあまり高くありません。笑


でも今は多少の「束縛」ならいいかなと思っています。
それがほんとに自分の大好きな物、人、事ならですが・・・

そこでは責任は全部自分に来るから
誰かのせいにするということが出来ません。

誰かに束縛されてその結果
その責任を誰かのせいにするというのが嫌なんですね。。。

だからしなやかさは忘れずにいようと思いながらも
その部分だけは譲れないわけです・・・

でも今の私のテーマは「アウトプット」と「シェア」なので
もっと交流していこうって思っています。

そしてそこでもしそういった責任問題(?)が生じたとしても
その状況に振り回されない自分になりたいなと思っています^^



今日はこの曲でお別れです♪
この曲ここで何度アップしたかわかりませんが・・・笑

 
 

風の行く先は・・・

2012.12.03 00:06| 未分類

 


風が吹いている。

その方向をいつだって信じてきたし
これからも信じていく。


帆を張ったら・・・
旅立つ準備をして・・・


それはいつくるかわからない。
でも必ずくるんだよ^^



今日という1ページを。。。

2012.11.21 01:02| 未分類
怒濤の10月が無事に終わり
気がつけば11月も後半に・・・

今日はすごく嬉しいことがありました。
私のもとに突如、伝書鳩が現れたのです。。。

ラブレターかって??笑

いや、残念ながらそうではありませんが・・・
とても嬉しい便りだったことには違いありません^^


私の大切な人たちはみんな今
転機を生きてるなぁって思います。
それはもちろんまわりの人だけでなく私もです。

渦中にいるときには苦しいこともあるかもしれないけど
どんな場面も人生の大切な1ページだと思うんですね。

だからそれがどんなページでも1ページ、1ページを
大切な人と共有することが出来るのは
私にとってはやっぱりとても幸せです^^



今日友人のブログを
久しぶりに読んでて思ったんです。

私はふつうの人(?)が考えてるような常識とか思考と
ちょっと違った考えを持ってるようなとこが昔からあって・・・

だけどそれをそのまま正直に表現しようとすると
同世代の子とはまず話が合わないし
世の中との間に摩擦や衝突が起こるわけで。。。

なるべくそれを少なくしようと思って
良くも悪くも、同調するということを
とても得意として生きてきたようなとこがあります。


でもそうするとどうなるか・・・

自分の気持ちが
わからなくなるんですね。。。

これはやばいですよ、ほんとに。笑


人は一人では生きられません。
でも一人でしか出来ないこともあるんですね。
さきほどのページの話に例えるなら
一人でしか書けないページもあるわけです。

そしてそのほんとの意味での孤独は
それを味わいきると、自立への扉が開きます。

そしてそんな孤独から自立へと一歩踏み出したときに
ほんとの意味での人とのつながりを
人は知ることが出来るんじゃないかなと思うんです。

人とページを共有することの喜び、感謝の気持ちです^^


自分が生きたいように生きて
それで衝突や摩擦が起こるなら・・・
それは起こるべくして起こってるのだと思います。

だからほんとの自分を生きようとしてるときに
世の中との間に起こる摩擦や衝突が起こったとしても
どうかあきらめないでいてほしいなって思います。

もちろん私もあきらめません。
あきらめるのは、やることやってからでも遅くないです^^

私が大切な人ために出来ることは
きっと祈ることくらいかもしれません。
だけれどもその人をかげながら応援し
そしてその生き方を尊敬し見守っていきたいなと・・・


久しぶりにあつく語っちゃいましたね^^
では最後にこの曲を・・・




04 ← 2017/05 → 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kito

Author:kito
ご訪問ありがとうございます。*能登の観光情報*については私なりの目線でピックアップして書いています。*印のカテゴリからどうぞ!あなたの能登での旅が素敵な時間になりますように…

about me:
7年ぶりに、ふるさとの能登に帰ってきました。田舎でインプットとアウトプットをくりかえす日々を送りながら、能登のこと、自分が思うことを綴っています。良かったらお付き合いください♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

以前の記事

トラックバック

